はぎうみ‐hagiumi‐

2022年の夏に元々宿だった古民家を改装してできました。
山口宇部空港から車で1時間15分、歴史的街並みが残っている静かな住宅街にあります。宿での暮らしを楽しむことはもちろん、サウナで仕事の疲れを癒す、地元のスーパーで買った食材で調理するなど暮らすように泊まることができます。
はぎうみ-hagiumi-を拠点に萩の地でワーケーションをしてみませんか。

エリア
北部エリア
所在地
〒758-0052 山口県萩市⼤字今⿂店町字今⿂店町61番地
電話番号
080-2942-3692
メールアドレス
44dakikaku.o@gmail.com
ジャンル
  • 観光ホテル
客室内設備
客室内Wi-Fi 執務机・椅子 HDMI端子内臓テレビ
館内設備
館内Wi-Fi プリントアウトサービス
コワーキングスペース設備
-
URL
https://www.chillnn.com/181d8d21d1c211 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

キヌヤ 菊ヶ浜店
キヌヤ 菊ヶ浜店

山口県萩市にあるスーパーです。

海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩
海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩

大屋窯
大屋窯

日本のみならずアメリカやヨーロッパなど海外でも個展を開く人気作家・濵中月村氏の窯。萩土と天然の釉薬を使い、茶陶から日々の器までシンプルであたたかみのある作品を制作しつづける。緑に囲まれたギャラリー兼母屋にて、作品を展示・販売しています。
濱中史朗氏、濱中孝子氏も新進気鋭の若手作家として注目を集め、陶器・磁器・ジュエリーとますます広がりのある世界を展開している。

さるのこしかけ
さるのこしかけ

第七感まで刺激する魂の蕎麦屋

道の駅 萩往還
道の駅 萩往還

歴史の道「萩往還」沿いにある道の駅。特産品販売所である「物産館」には、夏みかんのお菓子をはじめ、地酒、干物、蒲鉾といった萩を代表する名産品が揃います。また、農産物直売所「野菜まぁと」では、萩産の特産野菜や果物を中心に新鮮なものを直売。萩の海の幸・山の幸がいっぱいの道の駅です。
また、「見蘭牛 ダイニング玄」「うどん茶屋 橙々亭」という御食事処があり、夏蜜柑ソフトなどのテイクアウトコーナーもあります。

関連リンク