海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩

自家源泉の湯を注ぐ天然温泉と日本海を一望する立地が自慢の宿。大浴場や海側客室、ロビーなど至るところから海を眺望できる。観光スポットが集まる城下町地区にも近く、アクセスも便利。

エリア
北部エリア
所在地
〒758-0057 山口県萩市堀内485
電話番号
0838-21-7121
メールアドレス
info@resorthotel-mihagi.com
ジャンル
  • 旅館(その他)
客室内設備
客室内Wi-Fi 執務机・椅子
館内設備
館内Wi-Fi WEB会議室(スペース)の設置 コワーキングスペースの設置
コワーキングスペース設備
室内 Wi-Fi
URL
http://resorthotel-mihagi.com/ 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

萩城城下町
萩城城下町

重厚な武家屋敷、夏みかんがのぞく土塀やなまこ壁、鍵曲など、町並みには今なお城下町の風情が色濃く残っています。

萩城跡指月公園
萩城跡指月公園

城跡の構造をよく残していることが特徴で、園内には天守跡、梨羽家茶室、旧福原家書院、万歳橋、東園などの旧跡があります。

松陰神社
松陰神社

明治40年に創建された、吉田松陰を祭神とする神社。御神体として松陰が終生愛用した赤間硯と父叔兄宛に書いた文書が遺言によって納められています。

萩反射炉
萩反射炉

反射炉は、西洋で開発された金属溶解炉です。幕末の西洋科学への試行錯誤を象徴している遺構です。2015年に「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録されました。

道の駅「萩しーまーと」
道の駅「萩しーまーと」

萩漁港に隣接し、活気あふれる市場の雰囲気の中で鮮魚や水産加工品、地元産の野菜・果物などのショッピングが楽しめます。