ホテル西長門リゾート

響灘と日本海を望む本州最西北端の地。北長門海岸国定公園内に立地しコバルトブルーの海士ヶ瀬戸に架かる角島大橋は眼前。敷地内には水仙やハマユウ・ハマヒルガオ等海浜植物が自生し自然の豊かさを感じとれます。
オーシャンビューの客室から望む風景は絵画を思わせゆったりとした時間が流れます。空と海の青さを満喫できる露天風呂では響灘から角島にかけて沈む夕日と潮騒に癒されます。また海での体験型プログラムもご用意しております。自然豊かな海を背景にゆったり、アクティブに時間を忘れて過ごせます。 

エリア
西部エリア
所在地
〒759-5331 山口県下関市豊北町神田2045
電話番号
0837-86-2111
メールアドレス
reserve10@kgh.ne.jp
ジャンル
  • 観光ホテル
客室内設備
客室内LAN HDMI端子内臓テレビ
館内設備
館内Wi-Fi
コワーキングスペース設備
-
URL
https://www.kgh.ne.jp/10 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

角島大橋
角島大橋

平成12年に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ(1780m)です。

角島灯台
角島灯台

イギリスの技師により建てられたもので、石造り(総御影石)の灯台としては日本でも最も美しいとされています。

道の駅 北浦街道豊北
道の駅 北浦街道豊北

眼下に和久漁港、水平線には角島大橋を望みながら、地元豊北の旬が味わえる、北浦街道(国道191号)のレストスポットです。

土井ヶ浜遺跡・人類学ミュージアム
土井ヶ浜遺跡・人類学ミュージアム

土井ケ浜遺跡出土品、人骨、腕輪、青銅鏡などが展示されています。弥生的風景とミュージアム、ドーム等を含め、一帯が土井ケ浜弥生パークとして整備されています。

下関市立豊北歴史民俗資料館 太翔館
下関市立豊北歴史民俗資料館 太翔館

旧滝部小学校の本館。ルネサンス様式の石造建築を木造に取り入れた構造で、大正期の代表的な木造の学校建築です。