せせらぎパーク

周南市の最北部に位置する高原のまち「鹿野」にあるオートキャンプ場。錦川の源流・渋川の河川公園と豊かな自然に囲まれた敷地内には釣り堀やテニスコート、BBQハウスなどが整備されており、初めての方も安心して楽しめます。ワーケーションに対応したケビンには、5棟全てにWi-Fiを完備。いつもの環境を変えてリフレッシュしながら働いてみませんか。
当キャンプ場Webサイト内に、お問い合わせフォームとオンライン予約フォームをご用意しています。

※客室内設備について
■執務机・椅子は、食卓と椅子4脚となります
■HDMI端子内臓テレビ:23.8型ディスプレイ(HDMI、DisplayPort、アナログRGB)
■OAタップ(6口・5m)
■シュレッダー(A4・40分連続カット対応)
■ディスプレイ接続ケーブル(HDMI、USB-C→HDMI変換)

エリア
東部エリア
所在地
〒745-0302 山口県周南市大字鹿野上3516
電話番号
0834-68-1234
ジャンル
  • キャンプ場
客室内設備
客室内Wi-Fi 執務机・椅子 HDMI端子内臓テレビ
館内設備
館内Wi-Fi
コワーキングスペース設備
-
URL
https://kanokougen.com/park/ 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

ライオン岩
ライオン岩

岩屋山の山頂付近に見えるライオン岩は、その名の通りライオンの顔に見えることから名付けられました。岩の中腹より上の辺りの窪んだところに観音様があります。また、岩の近くには観音堂があり、寺社由来によると安永2年(1773年)以前からあったものと思われます。

清流通り
清流通り

鹿野総合支所入口付近を起点に、岩崎想左衛門の像、弾正糸桜、龍雲寺、二所山田神社、水車小屋に沿って漢陽寺へと続く約600mの遊歩道。
水のせせらぎを感じながら、桜やしょうぶ、紅葉など四季折々の自然と文化、史跡を楽しみながら散策できます。

漢陽寺
漢陽寺

中国地方を一手に掌握していた大内氏の祈願所として、応安7年(1374年)に建立された県内でも屈指の名刹。
「昭和の雪舟」と称される作庭家の重森三玲が造った庭園が有名で、水の流れを主体とする「曲水の庭」、枯山水の「地蔵遊化の庭」、石組と池泉を中心とする「九山八海の庭」など、6つの優美な庭園が特徴で、2021年には国の登録記念物(名勝地関係)に登録されました。
特に紅葉の名所として知られており、秋には色鮮やかな紅葉と美しい庭園を楽しみに、多くの人が訪れます。

石船温泉
石船温泉

日帰り入浴も可能な掛け流しのお湯です。満開の桜、まぶしい新緑、紅葉に雪景色と、美しい四季の景観を眺めながら、澄みきったお湯にゆったりとつかって、日ごろの疲れを癒してください。

関連リンク