ホテルサンルート徳山

静みな徳山湾沿いにたたずむ「サンルート徳山」。
私たちは、人と人とのふれあいを大切に考えた、やすらぎのホテルです。
ビジネスにブライダル、そして近郊のレジャースポットの拠点として、またご宴会、集いの場としてご利用いただけます。
当ホテルサイト内にお問い合わせフォームをご用意しています。

エリア
東部エリア
所在地
〒745-0025 山口県周南市築港町8-33
電話番号
0834-32-2611
メールアドレス
sunroute@hs-tokuyama.jp
ジャンル
  • シティホテル
客室内設備
客室内Wi-Fi HDMI端子内臓テレビ
館内設備
館内Wi-Fi プリントアウトサービス
コワーキングスペース設備
-
URL
https://www.hs-tokuyama.jp/ 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

周南市徳山動物園
周南市徳山動物園

旧徳山市の市制25周年を記念し、1960年3月に開園した歴史ある動物園。
ほどよい広さの園内には約100種の動物がコンパクトに飼育されており、小さなお子さんも無理なく動物を見て回ることができます。
また、動物たちをできるだけ間近に観察できるよう工夫されていて、それぞれの動物の前にはわかりやすい解説パネルが設置されており、その動物をより理解することができます。
動物園一帯は旧徳山藩主毛利氏のお屋敷があった場所で、園内には毛利氏ゆかりの史跡があり、春には桜の名所としても有名です。

回天記念館
回天記念館

太平洋戦争の末期、"天を回らし、戦局を逆転させる"という願いを込めて、人間魚雷「回天」は誕生しました。
当時、大津島には隊員の訓練基地と発射場が置かれていました。
館内には、特攻隊員の遺品・遺墨・遺影など約1,000点を展示されています。
島内の各所には回天発射場跡をはじめとした当時の設備の数々が残っています。
回天記念館前は桜並木となっています。

周南市美術博物館
周南市美術博物館

美術・工芸家の作品を扱う美術部門と徳山出身の写真家林忠彦の作品を中心にした写真部門、郷土の歴史や文化に関わる資料を扱う歴史部門を併せ持つ周南地域の文化ゾーンの一翼を担う施設。

関連リンク