萩の宿 常茂恵

「萩には中央からの客人をもてなす宿泊施設がない」
貴族院議員の滝口明城氏、後に第26代総理大臣となる田中義一氏、近代日本画家の巨匠・松林桂月氏、実業家で後の衆議院議員・久原房之助氏ら郷土の名士が、当館創業者厚東常吉に相談したのがきっかけでした。以来、萩の迎賓館と呼ぶにふさわしい由緒正しき時間を紡ぎ続けています。料理は味・形・色彩。常茂恵の料理は、そのすべてに妥協をしていません。お客様に、色彩豊かな萩の四季を感じていただけるように時期によりお品書きの変わる前菜は、料理長こだわりの逸品です。見た目にも美しい当館のお料理をどうぞご堪能ください。

エリア
北部エリア
所在地
〒758-0025 山口県萩市土原608-53
電話番号
0838-22-0150
メールアドレス
hirai@tomoe-hagi.com
ジャンル
  • 旅館(温泉)
客室内設備
客室内Wi-Fi
館内設備
館内Wi-Fi
コワーキングスペース設備
-
URL
https://tomoe-hagi.com/ 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

松陰神社
松陰神社

明治40年に創建された、吉田松陰を祭神とする神社。御神体として松陰が終生愛用した赤間硯と父叔兄宛に書いた文書が遺言によって納められています。

萩・明倫学舎
萩・明倫学舎

萩藩の教育や人材育成の中枢を担った「藩校明倫館」。その跡地に建築され、国の登録有形文化財に登録された本館を含む旧明倫小学校の日本最大の木造校舎群を改修整備。

萩城跡指月公園
萩城跡指月公園

約600本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所・萩城跡指月公園。園内には、日本では萩でしか見ることのできない(1本のみ)山口県指定天然記念物の「ミドリヨシノ」があります。

関連リンク