割烹旅館寿美礼

本場には本場の訳がある!本格割烹で日本料理の真髄を実感!
割烹ならではの美食の追及は、下関ならではの豊かな食材を活かしたお料理でのおもてなし。 ふぐ、うに、くじら、あんこうの四大食材ははもちろん、新鮮な魚介類を中心として老舗割烹ならではのお料理をお楽しみいただけます。割烹ならではの食べたいお料理のリクエストにも対応できるのはうれしいところ。和室の個室でゆっくりできますので小さいお子様づれでもご安心です。 大宴会場もありますので大人数でももちろん対応できます。 女子会に人気なのが、和のテイストとモダンが融合したギャラリー&レストラン、「薫 the room」。 美食家だけでなく、音楽好きなお客様にも大好評です。 宴席や接待、商談や会合、法事や慶事のお客さまも、遠慮なくご希望をお申し付けください。 下関駅から徒歩3分のアクセスのよさは、観光にも便利です。完全予約制となっておりますのでお気軽にお電話くださいませ。また当日のご予約は仕込みの関係上お引き受けできかねます。

エリア
西部エリア
所在地
〒750-0025 山口県下関市竹崎町3丁目13-23
電話番号
0832-22-3191
メールアドレス
sumireryokan@gmail.com
ジャンル
  • 旅館(その他)
客室内設備
客室内Wi-Fi 執務机・椅子
館内設備
館内Wi-Fi プリントアウトサービス
コワーキングスペース設備
-
URL
https://sumire-ryokan.com/ 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

下関市立しものせき水族館・海響館
下関市立しものせき水族館・海響館

総水量2,400トン、65の水槽に魚など500種20,000点の水族たちが展示されています。日本唯一のシロナガスクジラの全身骨格標本や、世界のフグ100種類以上など下関らしい展示も特徴。

巌流島
巌流島

慶長17年4月13日、剣豪宮本武蔵と秘剣「燕返し」の佐々木小次郎が決闘したといわれています。

唐戸市場
唐戸市場

一般の人も買い物を楽しむことができる卸売市場。毎週末(金曜、土曜、日曜)と祝日には、唐戸市場の1階が海鮮屋台街に大変身する「活きいき馬関街」を開催。

赤間神宮
赤間神宮

源平壇ノ浦の合戦において、二位の尼に抱かれて入水された幼帝安徳天皇を祀った神社。境内には、平家一門の墓、小泉八雲の怪談で有名な耳なし芳一の芳一堂などもあります。

海峡ゆめタワー
海峡ゆめタワー

平成8年7月にオープンした関門海峡のランドマークタワー。高さ143mの展望室からは、関門海峡、巌流島、そして日本海と、360度の雄大な眺望が目の前いっぱいに広がります。