萩ゲストハウスruco

2013年10月にrucoはスタートしました。「流」「交」。街中を縦横無尽に流れる水路のように、訪れる人と萩市の日常を繋ぐ場所で在りたいとの想いからこの名前を付けました。 この街の魅力は歴史や城下町だけではなく、実際に街を歩くと気づく情緒のある風景であったり、そしてなにより ここで生活する素敵な人たちの存在が萩の一番の魅力だと思っています。 私たちが知る萩に触れていただければ幸いです。

エリア
北部エリア
所在地
〒758-0044 山口県萩市唐樋町92
電話番号
0838-21-7435
メールアドレス
hagi@guesthouse-ruco.com
ジャンル
  • ゲストハウス
客室内設備
客室内Wi-Fi
館内設備
館内Wi-Fi コワーキングスペースの設置
コワーキングスペース設備
室内 Wi-Fi
URL
http://guesthouse-ruco.com/ 外部リンク

周辺施設
FACILITIES

萩城城下町
萩城城下町

重厚な武家屋敷、夏みかんがのぞく土塀やなまこ壁、鍵曲など、町並みには今なお城下町の風情が色濃く残っています。

松下村塾
松下村塾

幕末期に吉田松陰が主宰した私塾。村名を冠した塾名に誇りと責任を感じ、志ある人材を育てようとしました。

菊ヶ浜
菊ヶ浜

砂浜から見える、かつて萩城が築かれた「指月山」の姿が印象的。沖に浮かぶたくさんの島々や笠山を眺めることができます。

萩博物館
萩博物館

「萩まちじゅう博物館」の中核施設。萩開府400年の記念日である平成16年11月11日に開館しました。建物や外観は、敷地が旧萩城三の丸にあたる堀内伝統的建造物群保存地区内にあることから、かつてこの地区内にあった規模の大きい武家屋敷の特徴にならっています。