創業支援カフェ「KARASTA.」(カラスタ)

「KARASTA.」ははたらくを考える創業支援カフェです。
・あなたの創業・起業・スタートアップを支援します。
・創業支援に向けた、セミナー・ワークショップを開催します。
・イベント会場として利用できます。(事前相談)
・フリーWi-Fiと電源が利用可能、コワーキングスペースとして使えます。(利用無料)
そのほか、会議室(事前予約制)やフリースペース、さらに、情報を発信するためのサテライトスタジオの設備をご用意しています。
当カフェWebサイト内にお問い合わせフォームをご用意しています。

エリア
西部エリア
所在地
〒750-0007 山口県下関市赤間町1-10
電話番号
083-227-4747
メールアドレス
karasta@tmr-inc.jp
ジャンル
  • コワーキングスペース
  • イベントスペース・レンタルスペース(執務可能なデスク付き)
館内設備
館内Wi-Fi マイク設備 プロジェクター レンタルディスプレイ コピー・複合機 ホワイトボード コミュニティマネージャーの配置
URL
https://www.karasta.jp 外部リンク
会員登録
不要
料金
個人ドロップイン(1日)
0円
個人ドロップイン(1時間)
0円
個人月間
0円
法人月間
0円
その他
【予約】ドロップインのご予約は不要です。
【営業時間】10:00-18:00 土日祝休み

周辺施設
FACILITIES

唐戸市場
唐戸市場

一般の人も買い物を楽しむことができる卸売市場。毎週末(金曜、土曜、日曜)と祝日には、唐戸市場の1階が海鮮屋台街に大変身する「活きいき馬関街」を開催。

カモンワーフ
カモンワーフ

関門自慢の海の幸を中心としたレストランや土産物店が立ち並ぶシーサイドモール。
「残したい日本の音風景百選」に選ばれ、一帯は「海峡劇場」とされています。

下関市立しものせき水族館・海響館
下関市立しものせき水族館・海響館

総水量2,400トン、65の水槽に魚など500種20,000点の水族たちが展示されています。日本唯一のシロナガスクジラの全身骨格標本や、世界のフグ100種類以上など下関らしい展示も特徴。

赤間神宮
赤間神宮

源平壇ノ浦の合戦において、二位の尼に抱かれて入水された幼帝安徳天皇を祀った神社。境内には、平家一門の墓、小泉八雲の怪談で有名な耳なし芳一の芳一堂などもあります。

重要文化財旧下関英国領事館
重要文化財旧下関英国領事館

旧下関英国領事館は、領事館として使用する目的で建てられた建物としてはわが国現存最古のもので、明治39年(1906)の建築です。明治期の領事館の様子を窺い知ることのできる貴重な建造物として、平成11年(1999)に重要文化財に指定されています。
平成20年(2008)12月より文化財として保存と活用を図るための保存修理工事を実施し、約5年7ヵ月間休館しましたが、平成26年(2014)7月18日リニューアルオープンしました。

亀山八幡宮
亀山八幡宮

貞観元年(859)の創建と伝わる古社で、「関の氏神」として市民に親しまれています。
境内には林芙美子文学碑、世界最大のふくの銅像、亀山砲台跡など多くの史跡があります。

関連リンク