サンワーク美祢

美祢勤労者総合福祉センター内に開設されましたコワーキングスペースです。
机と椅子はモンベルの製品を導入しており、アウトドアな雰囲気を感じることができます。
席が1人ずつ仕切ってあるので、仕事・勉強・その他 色々な作業をするのにちょうど良いスペースとなっており、多用途にご利用頂けます。

エリア
中部エリア
所在地
〒759-2212 山口県美祢市大嶺町東分418-8
電話番号
0837-53-0760
ジャンル
  • コワーキングスペース
館内設備
館内Wi-Fi
URL
https://sunkinmine.com/institutions/sunwork-coworking 外部リンク
会員登録
必要
料金
個人ドロップイン(1時間)
100円
個人月間
2,000円
その他
一時利用、月額利用ともに高校生以下は半額

周辺施設
FACILITIES

秋吉台
秋吉台

秋吉台(あきよしだい)は、美祢市の中・東部に広がる日本最大級のカルスト台地です。1955年に国定公園(秋吉台国定公園)に、1964年に特別天然記念物に指定されています。

秋芳洞
秋芳洞

秋吉台国定公園の地下100m、その南麓に開口する日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞(あきよしどう)」。洞内の観光コースは約1km(総延長は10.7kmを超え国内第2位)、温度は四季を通じて17℃で一定し、夏涼しく冬は温かく、快適に観光できます。

別府弁天池
別府弁天池

透き通ったブルーの水が不思議なほどの美しさを見せる湧き水「別府弁天池」。この湧水は摂氏14度の透明度の高い水で、環境庁より昭和60年7月20日、日本名水百選に選定され、灌漑や養鱒にも利用されています。

長登銅山跡
長登銅山跡

長登銅山は日本最古の国営銅山跡です。ここで採掘された銅は「奈良の大仏」建立時の材料としても使用されました。長登銅山文化交流館では、隣接する古代製錬・鋳造体験場では鋳造体験ができます。

万倉の大岩郷
万倉の大岩郷

金毘羅山の南、標高300m付近のゆるやかな斜面を埋め尽くすのはたくさんの巨石。無数の大きな岩が約27ha、幅100m×奥行150mの広さにゴロゴロと並ぶ様は圧巻です。