コクリエーションベース「カラム」

「コクリエーションベース カラム」は、事業者同士の共創支援を主目的としたコワーキングスペースです。ブース6部屋と自由席20席程度の小さな施設ですが(今後、段階的に施設拡張する予定)、地域の小規模事業者やスタートアップ候補者の新規事業を支援する事業者や各種専門家の拠点となっています。テレワーク・ワーケーションの機会を通じて、地方の事業立ち上げを支援してくださる全国の事業者様と連携し、地域課題の解決に取り組んでいます。

エリア
東部エリア
所在地
〒742-0023 柳井市南浜1丁目3-18
電話番号
0820-25-1985
メールアドレス
cws.column@gmail.com
ジャンル
  • コワーキングスペース
  • シェアオフィス・レンタルオフィス
館内設備
館内Wi-Fi 個人ブース 個室会議室 マイク設備 プロジェクター レンタルディスプレイ ホワイトボード コミュニティマネージャーの配置
URL
https://www.cws-column.net/ 外部リンク
会員登録
必要
料金
個人ドロップイン(1日)
1,320円
個人ドロップイン(1時間)
550円
個人月間
15,400円
その他
法人月間:要相談
指定席月極ブース:38,500円

周辺施設
FACILITIES

大畠瀬戸
大畠瀬戸

日本三大潮流の一つに数えられ、「万葉集」で歌われるほどの迫力があります。
美しい景色と海の壮大さを楽しむことができます。
鯛釣りのメッカであり、シーズンには多くの釣り人で賑わいます。

白壁の町並み
白壁の町並み

柳井市古市・金屋地区には、妻入型式で本瓦葺、入母屋型の屋根をもつ江戸時代の商家の家並みが続きます。

やまぐちフラワーランド
やまぐちフラワーランド

歴史と自然に囲まれた、ちょっとおしゃれな花と緑の庭園。芝生の広場では、ボールなどの遊具もあり、家族そろって楽しめるスポットです。

茶臼山古墳公園
茶臼山古墳公園

古墳の歴史に思いをはせながら、美しい桜と柳井の町並みを一望できる絶景は、ここでしか味わえない感動を与えてくれます。

月性展示館・清狂草堂
月性展示館・清狂草堂

柳井市遠崎妙円寺の境内にあり、月性展示館は幕末の海防論者で勤皇僧、月性に関わる書画、額画、巻軸、書翰、書冊などを展示しています。
また、清狂草堂は月性がひらいた私塾で、松下村塾と並び討幕に活躍した多くの門人を生んでいます。