やまぐち創生テレワークオフィス YY!SQUARE

都市部の企業等に勤務されている方が、地方に移住・滞在しながら、テレワークにより都会と同じように働く「地方創生テレワーク」。「やまぐち創生テレワークオフィス YY!SQUARE」は、そのモデルオフィスとして山口県が整備しました。県内の企業等にお勤めの方にも、「新しい働き方」が実践できる場所としてご利用いただけます。

エリア
中部エリア
所在地
〒753-8501 山口県山口市滝町1番1号
電話番号
0839-33-4805
メールアドレス
info@yamaguchi-sousei-office.jp
ジャンル
  • コワーキングスペース
館内設備
館内Wi-Fi 個人ブース 個室会議室 レンタルディスプレイ 飲料サーバー コピー・複合機 コミュニティマネージャーの配置
URL
https://www.yamaguchi-sousei-office.jp 外部リンク
会員登録
必要

周辺施設
FACILITIES

国宝 瑠璃光寺五重塔
国宝 瑠璃光寺五重塔

全国に現存する五重塔のうちで10番目に古く、美しさは日本三名塔の一つに数えられ、室町中期における最も秀でた建造物と評されています。

山口サビエル記念聖堂
山口サビエル記念聖堂

高さ53メートル(十字架と鐘を含めて)の2本の塔と屋根が建物全体を覆う三角錐となった斬新なデザインです。

一の坂川
一の坂川

春には桜が咲き、夜間にはライトアップして夜桜観賞が楽しめます。

旧山口藩庁門
旧山口藩庁門

この藩庁門は、毛利敬親が幕末の文久3年12月に一露山の麓、今の県庁の位置に藩庁の移転を計画し、明治3年に竣工しました。山口県の重要文化財に指定されています。