梅屋七兵衛旧宅(#梅ちゃんち)

萩市への移住・地域間交流・二地域居住等を検討している方やサテライトオフィス開設を検討している方を対象に一定期間、萩の風土や日常生活の状況を実際に体験してもらうために「お試し暮らし住宅」を整備。住宅は長州藩武具方御用達商人「梅谷七兵衛」が隠居生活をしていた旧宅である文化財施設を改修したもの。歴史・食・人が魅力の萩市でお試し勤務してみませんか。

エリア
北部エリア
所在地
〒758-0022 山口県萩市大字浜崎町257番地
電話番号
0838-25-3360
メールアドレス
teijyu@city.hagi.lg.jp
ジャンル
  • コワーキングスペース
館内設備
館内Wi-Fi 個人ブース マイク設備 レンタルディスプレイ
URL
https://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/111/h27887.html 外部リンク
会員登録
必要
料金
その他
6泊7日~ 7,000円 / 1泊追加ごとに1,000円加算

周辺施設
FACILITIES

萩城城下町
萩城城下町

重厚な武家屋敷、夏みかんがのぞく土塀やなまこ壁、鍵曲など、町並みには今なお城下町の風情が色濃く残っています。

松下村塾
松下村塾

幕末期に吉田松陰が主宰した私塾。村名を冠した塾名に誇りと責任を感じ、志ある人材を育てようとしました。

菊ヶ浜
菊ヶ浜

砂浜から見える、かつて萩城が築かれた「指月山」の姿が印象的。沖に浮かぶたくさんの島々や笠山を眺めることができます。

萩・明倫学舎
萩・明倫学舎

萩藩の教育や人材育成の中枢を担った「藩校明倫館」。その跡地に建築され、国の登録有形文化財に登録された本館を含む旧明倫小学校の日本最大の木造校舎群を改修整備。

東光寺
東光寺

大照院とならぶ毛利家の菩提寺。総門、三門、鐘楼、大雄宝殿はいずれも国の重要文化財に指定されており、名刹の面影を残しています。