阿武町暮らし支援センター shiBano

阿武町の暮らしの「玄関口」として、2018年4月にオープンした 阿武町暮らし支援センター shiBano。
住まいや仕事に関する相談ができたり、貸しスペースやキッチンを使った新しいチャレンジができる場所です。

元薬局だった頃の佇まいを残す建物は、町内外の人たちの手で改修されました。
そしてご近所から「柴野薬局」を呼ばれていたことにちなんで、「shiBano」という愛称がつけられました。

サテライトオフィスとしてもご利用いただけます。

フリースペース・・・無料
展示スペース・・・220円/日
貸しスペース・・・110円/時、550円/日
貸しスペース(個室)・・・220円/時、1100円/日

エリア
北部エリア
所在地
〒759-3622 山口県阿武郡阿武町奈古2700-1
電話番号
0838-82-3388
メールアドレス
shibano3388@gmail.com
ジャンル
  • コワーキングスペース
館内設備
館内Wi-Fi
URL
https://abu-shibano.info/ 外部リンク
会員登録
不要

周辺施設
FACILITIES

道の駅「阿武町」
道の駅「阿武町」

「道の駅発祥の地」と言われ、物産直売所、食事処、温泉施設、温水プールなど様々な施設があります。

清ヶ浜海水浴場
清ヶ浜海水浴場

約2kmの白砂の海岸。浜の西のはずれにはキャンプ場もあり、海水浴&キャンプを楽しむこともできます。

宇生賀盆地
宇生賀盆地

福賀の山中に広がる宇生賀盆地は広大な田園地帯で、「宇生賀の七不思議」と言われるユニークな伝説と、埋もれ木(神代杉)が有名です。

西台・東台
西台・東台

西台・東台は、町の東南部に位置する玄武岩質の台地です。山頂に広がる50haの大広原は、清涼の地として自然に包まれたアドベンチャーゾーンです。

法積寺
法積寺

法積寺は県内では蓮寺としても有名で、境内の50余種を数える花蓮の中には天然記念物もあります。