岩国市/歴史・文化・産業体験プログラム

名称
岩国市/歴史・文化・産業体験プログラム
概要
岩国市の西部地区を巡る、山あり海あり、名産品ありの満喫プログラム
エリア
東部エリア
類型
休暇・福利厚生・ブリージャー型
空港・駅
岩国錦帯橋空港又は新岩国駅到着後、レンタカーで岩国市内へ移動し、ワーケーションを開始。
1日目
歴史体験

錦帯橋を渡った先の城山を登山(20分程度)、頂上にある岩国城の天守閣から錦帯橋を含む岩国市内を一望でき、岩国の歴史を体感。そのほか紅葉谷公園散策。

施設の詳細を見る
2日目
食のアミューズメントパーク⁉

岩国市屈指の有名店「山賊」で食事。食事も内装・外観も山賊の山塞をテーマに、食事だけでなく目も楽しませてくれる。その後、岩国西商工会玖珂支所でリモートワーク。

施設の詳細を見る
3日目
木工体験と酒蔵見学

周東町「丸太村」では手軽に木工体験が可能。BBQ施設・宿泊施設もあり。獺祭で有名な旭酒造は岩国の酒蔵。蔵見学を1日2回(土日のみ)実施。

施設の詳細を見る
4日目
山里体験

農林業体験民宿「和楽の里」で、沢登りや農業等が体験可能。立地は人里から少し離れた山中にあり、自然を身近に感じられる。宿泊(リモートワーク)も可能。

施設の詳細を見る
5日目
陶芸体験

幕末、幕府軍の征長に備え、長州藩の遊撃隊の本陣がおかれたこともある、古刹「通化寺(つうけいじ)」。その歴史ある境内で、萩焼の流れをくむ陶芸体験が可能。

施設の詳細を見る
6日目
農業体験

瀬戸内海に面する由宇町では、その温暖な気候により、果物等の栽培が盛ん。珍しいマイヤーレモンや由宇トマト、苺の収穫ができる。カフェを併設した農村公園中倉にて、そば打ちや薪作りを体験。

7日目
瀬戸内海の自然

由宇町「潮風公園」での「地引網体験」(大人数が必要)や近くの釣りスポットで「海釣り」を楽しめる。岩国錦帯橋空港又は新岩国駅から帰路へ。

施設の詳細を見る