阿武町/ピュアブルー体験プログラム

名称
阿武町/ピュアブルー体験プログラム
概要
ピュアブルーの空と海のマリアージュ!大自然に癒されるヒーリングプログラム
エリア
北部エリア
類型
フリーランス型

掲載プログラムはモデルコースです。実施を希望される場合は事前の調整が必要です。

空港・駅
萩石見空港から約1時間、北長門国定公園に指定された海岸沿いをドライブでshiBanoへ移動し、ワーケーションを開始
1日目
地域交流

昭和レトロな路地に面した阿武町暮らし支援センターshiBanoにて、地元の土で作られた器で特製ブレンドコーヒーを飲みながら、スタッフと談笑しつつ、リモートワーク。

2日目
午前 サーフィン体験

歩くとキュッキュと音がする鳴き砂のホワイトビーチと、透明度の高い美しい海でサーフィンをしてリフレッシュ!イルカの群れと出会えるかも!?

施設の詳細を見る
午後 キャンプ場でBBQ

世界に約200頭、山口県にしかいない無角和牛が放牧されている西台へドライブ!高原の澄みきった空気でリフレッシュ。その後、遠岳キャンプ場で無角和牛と地元食材のBBQ。

施設の詳細を見る
3日目
フリータイム

3日目はshiBanoでリモートワークをしつつ、1階のフリースペースに訪れる地元の人と話したり、道の駅や昔の町並みの残る細い路地を潮風を感じながら散策。

4日目
フィッシング体験

雄大な海から町並みを眺めるクルージングでリフレッシュ。季節の大物を狙ってオフショアフィッシング!地元漁師さんから、釣った魚のさばき方も習って料理の腕前もUP!

クルージングフォト

夕暮れどき、海と空が青から赤へ染まっていく壮大なグラデーションを船の上から撮影。インスピレーションの高まりと、心身のリフレッシュの仕上げ。

施設の詳細を見る
5日目
帰宅

午前中はshiBanoで過ごしたり、すぐそばの道の駅でお土産を買って過ごし、午後から帰路へ。