周南市/日常をときほぐす体験プログラム

名称
周南市/日常をときほぐす体験プログラム
概要
自然を楽しむ癒しのプラン。山間部でのんびり過ごし温泉に浸かってリフレッシュ!できるプログラム
エリア
東部エリア
類型
業務効率型・フリーランス型
空港・駅
徳山駅に到着後、レンタカーで鹿野地域に移動し、ワーケーションを開始
1日目
活動拠点

徳山駅に到着後、レンタカーで移動し、鹿野地域へ。ワーケーションの拠点となる「せせらぎ・豊鹿里パーク」のケビンで川のせせらぎを聞きながらリモートワーク開始。

施設の詳細を見る
2日目
自然にふれる

清流「錦川」沿いを散策。カジカガエルの美しい声色を聞いたり、カワセミなどの野鳥やホタルを観賞したりと、清涼感のある空気の中で、日常とは違う自然をゆったりと体感。

3日目
文化にふれる

清流通り沿いを散策。国の登録記念物に指定されている「漢陽寺」の庭園や「二所山田神社」を訪問し、厳かな雰囲気に浸る。

施設の詳細を見る
4日目
フリータイム

仕事に集中。昼食は農家レストラン。カフェも点在していて、美味しい空気とコーヒーで気分もすっきり。

5日目
長野山でリフレッシュ

レンタカーで標高1015mの長野山へ。頂上にはカフェがあり、地元の食材を使った定食がおすすめ。帰りには「石船温泉」でのんびり。

6日目
ドライブ

気分を変えて、レンタカーで県内をドライブ。高速道路のインターチェンジが近く、アクセスは良好です。

7日目
帰宅

レンタカーで徳山駅へ移動。途中、農産物直売所「ふるさとマルシェ」で、鹿野高原豚などのおみやげを購入。徳山駅から新幹線で帰路へ。

施設の詳細を見る