周南市/海・山・温泉体験プログラム

名称
周南市/海・山・温泉体験プログラム
概要
周南市の海山を巡るプラン。自然と歴史に触れ地域の魅力を発見!できるプログラム
エリア
東部エリア
類型
業務効率型・休暇・福利厚生・ブリージャー型
空港・駅
徳山駅に到着後、観光案内所で情報をゲットした後、ワーケーションを開始
1日目
到着

新幹線で徳山駅に到着。隣接する観光案内施設「まちのポート」で観光情報等を収集。徳山駅賑わい交流施設に併設された駅前図書館で資料検索などリモートワーク開始。

施設の詳細を見る
2日目
潮風にあたる

船で離島である大津島へ。平和学習施設「回天記念館」とその関連施設で平和について学ぶ。宿泊施設「大津島ふれあいセンター」で波の音を聞きながら執筆等に励む。レンタサイクルで潮風に吹かれながら島内散策も可能。夕方、船で徳山港に戻る。夜は工場夜景ツアーや瀬戸内の魚を堪能。

施設の詳細を見る
3日目
まちなかでリモートワーク

駅前図書館でリモートワーク。商店街の中にあり、ランチも充実。途中、まちなかに近い「徳山動物園」で、動物たちを間近に観察し、癒される。

施設の詳細を見る
4日目
温泉でリフレッシュ

バスやレンタカーで湯野温泉へ移動。川沿いの散策や足湯を楽しむ。日帰りパックのある旅館もあり、温泉につかって旅館の昼食を楽しむのがおすすめ。

施設の詳細を見る
5日目
ドライブ

レンタカーを借りて、緑豊かな中山間地域へドライブ。春夏秋冬、桜や川遊び、果物狩りや紅葉狩りも楽しめる。手ぶらでバーベキューを楽しめる施設もあり、自然を満喫。

施設の詳細を見る
6日目
帰宅

出発まで駅前図書館で資料整理。駅に隣接しているので、ギリギリまで作業可能。まちのポートや商店街で土産物を購入して帰路へ。

施設の詳細を見る