宇部市/アクティビティ・交流体験プログラム

名称
宇部市/アクティビティ・交流体験プログラム
概要
自然の中でのアクティビティや坐禅、さまざまな人たちとの交流ができるプログラム
エリア
西部エリア
類型
休暇・福利厚生・ブリージャー型
空港・駅
山口宇部空港から車で約15分の「うべスタートアップ」に移動し、ワーケーションを開始
1日目
日中 リモートワーク&交流

「うべスタートアップ」のコワーキング・交流スペースで、リモートワークを行いながら、さまざまな利用者との交流もできる。

夕方 食を満喫

新鮮な海の幸や、濃厚豚骨スープにやわ麺を合わせた「宇部ラーメン」など、都市部ではなかなか味わうことのできないグルメを満喫。居酒屋なども充実。

施設の詳細を見る
2日目
早朝 宗隣寺

禅宗の名刹で坐禅を行い、その後参加者同士で語らいあい、宇部に来た目的やテーマなどを共有。(要問合せ)

施設の詳細を見る
日中 リモートワーク&交流

早朝の坐禅と語らいで得た気づきを活かして、心も新たにリモートワークに取り組む。気分転換は目の前の「しばふ広場」や話題の宇部新川駅、市内に点在する彫刻鑑賞。

夕方 食を満喫

昨日とは違うお店で宇部グルメを満喫!

3日目
午前 ときわ公園

自然体感テーマパーク「ときわ公園」へ!国内で初めて全園に生息環境展示を取り入れた「ときわ動物園」、8つのゾーンにそれぞれ特徴的な「シンボルツリー」を配した「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」など、お好みに合わせて満喫。常盤湖1周(約5.7㎞)ランニングやウォーキングで日頃の運動不足の解消も!

施設の詳細を見る
午後 茶園展望

一か所の面積では西日本最大の「藤河内茶園」を展望台から眺めます。広大な茶園に心が癒されます。

施設の詳細を見る
夕方 キャンプ

宇部市北部、小野湖のほとりにある「アクトビレッジおの」でキャンプ。大自然の中での一夜は貴重な体験になること間違いなし!(要問合せ)

施設の詳細を見る
4日目
カヌーorボート体験

「アクトビレッジおの」で、カヌーやEボートを体験します。水の上はちょっと・・・という方は草木染体験もあり。(要問合せ)

午後 リモートワーク&交流

自然を満喫したあとのリモートワークはリフレッシュした気分で実施!

宗隣寺

最後の夜はもう一度坐禅を行い、参加者同士で宇部で得たことの振り返りを共有。

5日目
仕上げ

最終日は仕事を仕上げたり、気に入った場所にもう一度行ったりして過ごし、帰路へ。