周南市/癒しとドキドキ体験プログラム

名称
周南市/癒しとドキドキ体験プログラム
概要
周南市の自然を満喫!デジタルデトックスしながらアイディアの創出を図るプログラム
エリア
東部エリア
類型
フリーランス型

掲載プログラムはモデルコースです。実施を希望される場合は事前の調整が必要です。

空港・駅
徳山駅に到着後、離島に移動し、ワーケーションを開始
1日目
到着

新幹線で徳山駅に到着。周南市立徳山駅前図書館で資料作成のための情報収集。駅で地酒を購入し、駅から徒歩5分の港から船で大津島へ移動。大津島ふれあいセンターに宿泊。デジタルデトックス初日。

施設の詳細を見る
2日目
デジタルデトックス2日目

波の音で目覚める。平和学習施設「回天記念館」とその関連施設で平和について学ぶ。夜はお酒を片手に読書を楽しみ、視野を広げる。満天の星空鑑賞も。

施設の詳細を見る
3日目
デジタルデトックス3日目

朝の海を散策。自然を五感で味わう。リフレッシュした頭と心で資料作成や執筆に集中。レンタサイクルで島内散策も可能。

4日目
ドライブ&一人キャンプ

朝のフェリーで徳山港へ戻る。駅前でレンタカーを借りて鹿野へ移動。国の登録記念物「漢陽寺」で庭を鑑賞し、座禅体験。昼食は農家レストランで。夜はせせらぎパークで一人キャンプ。

施設の詳細を見る
5日目
ボートレース&温泉

レンタカーでボートレース徳山へ。迫力あるレースにドキドキ。湯野温泉に移動し、旅館に宿泊。温泉と食事を堪能。

施設の詳細を見る
6日目
資料作成

道の駅でおみやげを購入し、徳山駅へ移動。駅前図書館で資料作成。午後からホテルに移動し、資料完成。夜は工場夜景クルーズで癒される。

施設の詳細を見る
7日目
帰宅

徳山駅から新幹線で帰路へ。