新着情報
NEWS

お知らせ
2022/09/30
「ツーリズムEXPOジャパン2022」へ出展しました!!

「ツーリズムEXPOジャパン2022」へ参加し、「山口型ワーケーション」を紹介してきました!!

2022 年9月22日(木)~9月25日(日)東京ビッグサイトにて「ツーリズムEXPOジャパン2022」が開催されました。今回で8回目の今年は『新しい時代へのチャレンジ~ReStart~』をテーマに、世界78ヵ国の国と地域、1,018 の企業・団体が出展し、会期中の来場者数は122,000人(主催者発表:速報値)を記録しました。

山口県中山間地域づくり推進課は、ワーケーションエリアへ出展し、「山口型ワーケーション」のPRをしました。

期間中、たくさんの方々がブースへお越しになり「山口県へワーケーションしに行きます!」や「山口県のおいしい食べ物と綺麗な景色のファンです!」など、山口県とワーケーションについて、嬉しい声をたくさん聞くことができました。

ちょるるも応援に来てくれ、ブースを盛り上がてくれました!

これからも地域と企業の新しい価値を生み出す「山口型ワーケーション」を通じて、たくさんの方に山口県に来ていただけるよう、全国の皆さまに向けて、情報を発信してまいります。